2009年5月30日土曜日

農村情報システム協 関連団体に6億円不正支出

農村情報システム協 関連団体に6億円不正支出 役員ら刑事告発も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

中小企業や個人が苦しんでいる中、なぜこんな事件が起きるのだろうか。漢検協の問題然り、理解できない。最初は腹が立つが、次第に悲しくなってくるのは自分だけだろうか。
協会は会員企業から集めた基本財産4億3900万円を無承認で取り崩すなど

会員企業はこちらこちら
何のために会員になっているんだろう。こんな金の使われ方をされるためではないはずだ。非常勤理事とか、これだけの数が必要なんですか?よくわからない。

平成20年度事業計画書(リンク先はPDF)の「基本方針」に書いてあることは何なの?
我が国の経済は、企業部門の底堅さが持続し、景気回復が続くと見込まれているが、昨年のサブプライムローン問題に端を発した金融市場の混乱、原油価格や原材料価格の高騰と最近の円高により、景気のけん引役である輸出と生産に変調の兆しがみられ、国内の景気も予断を許さない状況となっている。

景気が悪いってのは「枕詞」ですか。財務報告で隠ぺいとか、めちゃくちゃじゃないの。

自分の身内に国家公務員がいますけど、残業も多い中、一生懸命頑張ってますよ。
「一部の公務員の不祥事のためにさ、税金泥棒とか言われるでしょ?嫌になるよホント」
そりゃ愚痴りたくもなるよね。

世の中を良くしたいという気持ちが更に強くなったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿