2009年6月6日土曜日

荒川サイクリングロード

通勤に自転車の利用がブームになっているようだ。

自分の場合は通勤というものがないので、純粋に運動のために乗っている。
ちょっとした運動というより、走りに行くぞ!という感覚で、気合い入れて2時間くらい乗るのだ。仕事をするようになってから運動することが本当に少なくなった。まあ、そういう人は多いと思う。で、このままだとよくないなあ、何か始めたいなあ、ということで始めたのが自転車だ。高校時代は学校までの道のりを毎日自転車で片道45分かけて通学していた。なので自転車の楽しさは知っているのだ。

本格的に走るならロードバイクなのだろうけど、街中でも使いたいのでクロスバイクに乗っている。



Bianchi

カラーはチェレステ
イタリア語で天空という意味があるらしい
緑色に近い青色



6月になり日差しもかなり強くなってきた。日中に乗るのはしんどいので、日の傾いてきた夕方5時から家を出て荒川サイクリングロードへ。土手沿いに舗装された直線道なので爽快感が最高。東京湾方面に向かってひたすら漕ぐ。

休日なので人が多い。犬の散歩をする人。会話をしているカップル。ジョギングをしている親子。レーサーのような格好のロードバイク乗りともたくさんすれ違った。

それにしても風が強い。障害物のない川沿いなのだから、風が強い時は相当しんどくなる。それでも、「帰りは逆に追い風なんだ。最高に気持ちがいいんだぞ。頑張れ頑張れ」と自分を励ましながら、こぎ続ける。

診断士の勉強をしている今の環境でも同じことが言える。
合格した後、どれだけ素晴らしい世界が待っているんだろう。その思いを頼りに一歩ずつ進む。
今はしんどいけど、先輩たちも皆、自分と同じ道を走ってきたんだ。

絶対に辿り着く。

0 件のコメント:

コメントを投稿