2009年6月7日日曜日

日曜参観

日曜日だが子供の通う小学校で授業参観があった。

まだまだ小さいと思っていた子供たちが、先生の指導を受けながら懸命に学習している姿はほほえましい。そんな彼らも、あと10年もしないうちに思春期になり、自分の将来のことで悩んだりするのだろう。彼らが社会に出る頃は、今よりもっと希望を持てる素敵な社会にしたい。心から思う。

そのためにも自分がより多くの知識を得て、経験を積んで、世の中の役に立てるようにならなければいけないね。

日曜日に授業をしたので、明日月曜は振り替え休日になるらしい。
共働きの夫婦の場合、やはりどちらかが休みを取るケースが多いのだろうか。育児に理解のある職場だといいのだけれど、と他人のことながら心配になる。
育児に関する問題は少子化にも少なからず影響がある。ワークシェアリング導入など育児と仕事に関する仕組みは、これからの社会で重要なポイントだ。診断士試験と関係なくおさえておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿