2009年6月21日日曜日

FSP宣言

FSP宣言って何だよ!って人は多いと思う。

僕もそう思います!

あのね、ブログを書くきっかけになった診断士試験502教室という現役の中小企業診断士の先生や、合格を目指す受験生が交流を深める場(ブログのリンク)があるのです。そこでね、朝一番に勉強をした人がブログのタイトルを「FSP宣言」とすることが多いのですが、調べてみたら吉田総合研究所に行きつきまして、どうやら

F:fast morning
S:study
P:people

のアブリビエーション、省略形ってことらしいです。ふむふむ。

今現在、修士論文を書いていて色々と先輩方に突っ込みをいただく立場としては

fast morning って何時から何時だよ!定義をはっきりさせてよ!とか、まあ色々と気になるわけです。
なので、日が変わったらもうfast morinigなんだよ、と仮定すると、日替わりのタイミングで勉強をしていた僕はfast morning study peopleでもあるわけで、とにかく何が言いたいかと言うと、村上春樹を読んだ後で文章を書くと、第一人称が僕になり、ピスタチオをつまみにビールを飲みながらJassに酔いしれ、双子の姉妹とベットの中でパン屋を襲撃する話をしつつブログを書いたりするわけです。

やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿