2009年6月29日月曜日

TAC診断士1次模試

TACの診断士1次模擬試験を終えました。

流石に7科目はボリュームあるなあ。
時間にしても60分4科目、90分3科目で合わせて510分(8時間30分)。

会場で受験した方のブログを見ると、終了後に解答などをもらっているようですね。さっそく答え合わせしてるようで少しうらやましかったり。自分は自宅受験なので、現時点ではもちろん解答など無く、模試の結果発表を待つばかりです。というか、明日急いでマークシートをTACに送らないと。水曜必着のようなので、速達使うか考え中。

受けてみての感想ですけど、単に問題集解きました、過去問も解きました~ではダメで、やはり基本の考えを理解していないと危ないですね。改めて実感しましたよ。後で振り返るために、問題用紙の各問のところに「○:自信あり」「△:よくわからん、解答を絞りきれない」「×:まったくわからん」のマークを残しておいたのだけど、ほとんどが「△:よくわからん」です。最後の中小企業制作なんて、ほとんど感覚だけで解いてました。

あと40日。これからが勝負です。

0 件のコメント:

コメントを投稿