2009年7月17日金曜日

TAC診断士1次模試の成績表が届いたのだが

「あなたの成績判定 E 基礎力が不足しています。基礎的な知識の習得・理解が必要です。」

青魚食べて頑張ります。


「基本に立ち返り、基本書・基礎問題の総復習をしてください。」

先生!そもそも総復習って言えるレベルになっていないと思います!


「30点以下の科目があります。本試験では4割以上得点できるよう重点的に復習しましょう!」

40点以下が4科目もあるのですが、どうしたもんでしょう。

===
模試の結果を受けて、どう勉強につなげようか考えていたんだけど、成績表を眺めていたら設問別正答率が表示されているじゃないですか。

まずは、正答率が50%以上(2人に1人は正解レベル)なのに自分が間違えた問題をやり直す。
次に正答率が50~33%(3人に1人は正解レベル)なのに自分が間違えた問題をやり直す。
試験までの残り時間を考えるとできてここまでかなあ。正答率30%以下の問題にこだわる余裕がないよ。

成績上位者の点数も公表されていたけれど、免除申請している人が多いっすなあ。一発で通るには厳しい試験なんだなと改めて思う。でもまあ、他の人と自分を比べても仕方ないよね。地道に勉強します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

完全に勉強不足です。
普通に勉強すれば40点以下の科目など出てくるはずがありません。

コメントを投稿