2009年7月26日日曜日

wikipediaで知識補填

未だに財務会計だけは基本部分の学習をしています。利用しているテキストは、スピテキ、スピ問、ロジ財、過去問。以上を独学。

財務会計だけは予備校の単科コースを受けた方がよかったのだろうか、などと、試験直前になって不安要素があると色々と余計なことを考えてしまいます。どうしようもないのにね。何事もメンタルの強さは重要だわ。

で、財務。
いちまち理解があやふやな用語、考え方に関して、この土日を利用してwikipediaで知識補填してました。プログラムを学んだ時の経験ですけど、色々な書籍を読むことで(異なった説明を脳に蓄積していくことで)自分の中での理解が突然パッと明解になったことがありました。またそれが起きないかなあと思って。今のところ、起きてないのが悲しい…

平成20年、19年の過去問を解きましたが、4割ライン。
残り2週間で何とかしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿