2009年8月2日日曜日

財務で足切りっぽい予感

愛媛の伊予柑いい予感。ってCMがあったけど、自分の財務・会計は悪い予感しかしない。

昨日届いたDAI-X出版「一次試験直前予想模試」の第一回「経済」「財務」を解いてみた。

結果
経済 19/25 1問4点として76点
財務 10/25 1問4点として40点

本当に財務が危ない。他の科目で例え100点満点とれたとしても、財務で足切りになったら意味がない。残り1週間、半分くらいの時間は財務に当てないと駄目かもしれん。

問題を解いてみての感想
・以前と異なり、「なんだよこれ!全然わかんねーよ!」という問題はかなり減った。
・計算問題は何となく計算し始めるも途中であやふやになり大混乱。単純に理解と訓練が足りないのだろう。
・1時間では時間が足りない。

この時期でこれだけできてないと、精神的にかなりキツいなあ。


勉強に時間を割きたいのだけど、夏休みの子供が「NARUTOの映画が見たい!」と言うので、一緒に映画を見てきた。最初は子供が映画を見ている間、自分はcafeで勉強でもしてようかと思ったけど、家族と過ごす時間も大事よね。ポップコーン食べながら久しぶりの映画を楽しみました。

メリハリつけて頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿