2010年1月7日木曜日

自分のペースで行動する

新年になり1週間が経過しました。時間が経つのは早いねー。今年もあっという間に終わりそうな予感。

さて、家族で亀戸天神に初詣に行ってきました。

いまさら初詣って遅いですよね。これには理由がありまして。
昨年11月に子供が生まれたからです。もうすぐ生後2か月。できるだけ人ごみは避けたい。
ということで、時期を遅らせました。

何でもそうですけど、自分のペースを保って生活することが大切ですよね。
それぞれ事情は違います。

自分が取得を目指している中小企業診断士試験もそうですけど、
家庭や仕事やお金の事情を考慮して、上手く続けられるポイントを見つけ出すこと。
周りの動きや発言に振り回されすぎると、苦しくなりますから。

昔、母親が良く言ってました。

「うちはうち!よそはよそ!」

先人の知恵に学ぼう

0 件のコメント:

コメントを投稿