2010年2月25日木曜日

21年分 確定申告は3/15まで

締切今週末の作業がやっと完了して、なんとか提出することができた。
フィードバックが未だなので、提出して安心していてはいけないのだけど。

色々と書きなぐりたい気分なので、ブログにぐだぐだと記す。
twitterには書かない。
というか、そもそも誰かさんとの交流ツール的な使い方はしていない。
メリハリがつきにくくなるので、情報収集ツールとして利用している。

ここ数日、引きこもり生活を送っていた。飯と風呂とトイレと睡眠以外はPC作業。

例外として真央ちゃんのスケートはリアルタイムで見た。
細かいルールは全くわからないが、凄いことは伝わってくる。

外は春の陽気だということなど知る由もない。
ヒゲも伸び放題。
引きこもった後の 「あー、こんなにヒゲのびてるよー」 という感覚が好きだ。
変なところに達成感を感じる。

未知の作業は楽しいのだが、経験が無いのでやたらと苦労する。
完成形のイメージが事前に湧かない。タスクや作業時間が見積もりにくい。
しょっちゅう壁にぶつかる。というか、壁に囲まれていて、壁を壊しながら前進する感じか。
しんどい。
完璧なんてものはありえない。夢の中でも仕事してる。
でも楽しい。
脳から変な分泌液が出てるのだろう。

引きこもっていたら、情報処理試験に申し込むのを忘れた。
まあ、良しとしよう。
6000円近く払って中途半端に勉強して会場まで行って1日かけて試験受けて不合格だった。
そう思うことにする。
申し込み忘れてラッキーだ。いやっほう!

他にも色々と忘れてそうだ。と思いを巡らせたところ、未だ確定申告していないことに気づいた。
危ない危ない。

でも直ぐにやらない。
今はちょっと、解放感に浸りたい。
ヒゲ剃ったら久しぶりに日の光を浴びるぞー
ブックオフと古本市場をはしごするぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿