2010年3月1日月曜日

2ちゃんねる 予告通り攻撃される

2ちゃんねるに繋がらない。

こんなときは即時性の高いtwitterで情報収集するに限る。
「2ch」で検索すると多数ヒット。
色々な人が「重い」「繋がらない」とつぶやいている。

サーバ監視所によると、軒並みダウンしている模様。


興味深いことに、一昨日2010年2月27日に次のような記事が出されていた。


韓国でも有名な日本の「2ちゃんねる」だが、最近、韓国の一部のネチズンの間では「3月1日に『2ちゃんねる』にサイバーテロを仕掛ける」と盛り上がっている。先日、フィギュアスケート女子の八百長騒動と関連し、韓国が「2ちゃんねる」の「801(やおい)板」を誤爆したとして話題になったが、どうやら彼らの本命は3月1日のようである。

なにこれ。本当に決行してんの?
予告攻撃とかスゲーな。
サイバーテロですかそうですか。

でもどうやって攻撃してんだろ。
頭数揃えてF5押しっぱなし攻撃だったら感動しちゃうのだが。

==
15:13追記
「50000人規模での原始的なF5リロード攻撃が行われていると情報が入っております」

眼頭に熱いものが込み上げてくるぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿