2010年3月3日水曜日

桃の節句とお食い初め

3月3日は桃の節句。

昨年秋に娘が誕生したので、我が家には先々週あたりからお雛様が飾られています。
生後100日近辺ということで、桃の節句とお食い初めを併せてお祝いです。
両家から祖父母も呼び、ごちそうを並べて幸せな時間を過ごします。

何かやたら凄いのが出てきた。

嫁さん 「べ、別にあんたのために作ったんじゃないんだからねっ!」

言葉はツンデレですけど、デレ成分はありません。
娘のためですから。ええ。

どうか健やかに育ちますように。

===
レシピ紹介

[ お内裏様 ]
体: お赤飯おにぎり + 海苔
頭: うずらの卵 + 海苔 頭飾りは楊枝に折り紙を切り貼り

[ お雛様 ]
体: チキンライスおにぎり + 薄焼き玉子
頭: うずらの卵 + 海苔 頭飾りは楊枝に折り紙を切り貼り

0 件のコメント:

コメントを投稿