2010年4月1日木曜日

エイプリルフールなう

4月1日はエイプリルフールです。
かなり多くのWEBサイトでネタコンテンツが公開されております。


ちょっと数が多すぎて、何が何やら。

mixiアプリ「サンシャイン牧場」では
ログインすると「突然の山火事で全て燃えました。一からやり直しです」と表示される。画面右下には「最初からやり直します」のボタンが用意してあり、これを押すと本来の画面に戻ることができるらしい。

誰でも直ぐに嘘だとわかる可愛いレベルだったり、ちょっとした変化ならともかく
課金制のアプリで、これはひどい・・・


自分がRSS購読しているブログは「無期限で活動を停止します。」なんてエントリーがあり、とても残念だなあ、と思っていたところ、実はネタだったらしい。

無理してネタコンテンツ用意する必要はないと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿