2010年4月6日火曜日

孫正義ライブスピーチが熱い

ソフトバンク孫正義氏が2011年新卒採用説明会で行ったスピーチが熱い!!

ということで、話題になっています。
動画の公開は終了してしまったがようですが、以下のサイトで内容を文字におこされています。




スタンフォード大学卒業式でのスティーブ・ジョブスのスピーチを見た人ならわかると思いますけど、その時と似た感動を味わいました。



孫さんは元から頭がメチャメチャ良い人(更に10代の頃からの努力が尋常ではない)なので自分と比べることには意味がないのですが

とにかく志がすごい。その熱が伝染します。
自分も何かやってやるぜ!やりたいぜ!という気にさせてくれます。

坂本龍馬の話が何度がでてきますが、あの時代の魂を持った人なんですね、孫さん。
「経営者として、その判断はどうなの?」と思わざるを得ない部分はありますが、そこは気にしない。


ジョブスもそうだけど、命を失いかけた人は一般人とは違った思考レベルに突入するんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿