2010年5月12日水曜日

診断士2次試験に専念

平成22年度中小企業診断士第1次試験の申し込みが始まっています。
http://www.j-smeca.jp/contents/007_c_shiken/010_c_h22_shiken/H22_1ji_shiken_about.html


自分は昨年の1次試験に合格しているので、本年度は受けません。
2次試験に専念することにしました。

「1次試験を受けておいた方が良い」と言う人もいるでしょう。実際にそのような話を聞きますので、少し不安も感じます。ですが、自分にはそこまで(1次試験受験)する余裕がありません、というのが正直なところ。(7科目をまんべんなく学習するのはかなりキツイ…)

診断士の先生にも相談したところ、「2次に専念すべき」とのアドバイスを頂きました。
これで吹っ切れた。

昨年1次に合格したアドバンテージを活かして、少しでも2次試験の勉強時間を増やす。目指すは10/24の2次合格のみ。

家庭や仕事とのバランス取って前に進むぞ。えいえいおー

0 件のコメント:

コメントを投稿