2010年5月13日木曜日

iPadを予約した

日本で5/28発売予定のApple iPadを予約しました。

5/10から予約開始ということで、朝から店頭に並んだ人もいたみたいですね。
※wifi+3Gモデルはonlineでは買えません。直営店のApple Storeまたは通信事業者から買えます。要は回線契約ができるところってことですね。

5/10の昼頃にApple online Storeにアクセスしてみた。アクセス殺到かなーと思いきや、余裕で買えそうな雰囲気だったため、思わずwifi 16Gモデルの「予約する」ボタンをポチりました。あわせてiPad case と Camera Connection Kit も購入。
※現在Apple online Storeを見ると、「6/7までに出荷予定」となってます。

嫁さんや子供のWEBアクセスがメイン用途となりそうです。

前から自分のPCはできるだけ使わせたくなかったので、これでスッキリしそう。
  • ハードディスクには大切なデータがあるし
  • 変なWEBサイトに勝手にアクセスされた揚句にウィルス貰われる可能性があるし
  • 「パパ!ドラクエ9で調べて欲しいことが・・・!ああっ!ママー!パパがパソコンでエッチな女の人を見てるよ!」とか報告される可能性もあるし
  • 知らない間に嫁さんがAmazonで買い物して、しかもそのアカウントがなぜか僕のアカウントで月末に口座から金がなくなっていたり、「自分のアカウント作れよー」と抗議すると「難しくてよくわかんない」で一蹴されたり
まあ、色々な悩みから解放されるわけです。

「買おうかな、様子見るかな」って迷ってる時期もありましたけど、買います。
話題の製品を、一番話題になる時期に買って、みんなでワイワイガヤガヤと騒ぐ。
遠目で観察するのもいいですけど、良い時代に生きているので積極的に楽しみます。
お祭りみたいなもんですかね。

わっしょーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿