2010年5月21日金曜日

IT業界に明日はあるのか

2009年度の決算が出そろった感じの今日この頃。
自分に一番関わりの大きいIT業界に注目してみると

ソフト会社に明日はない?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

記事タイトルが既に怖すぎるのだが・・・

売り上げ下がるも固定費(人件費)減らせず、って構図ですかそうですか。
努力はしてるんだろうけどね。
賞与削減、残業時間縮小の努力(ノー残業day設定)。休日出勤原則禁止。
人件費を減らすと言っても、自分にパッと思い浮かぶ対策はこのくらい。
一度上げた給料は簡単に下げられないよなあ。

せっかく中小企業診断士で財務会計の学習をしているのだから
生のデータ(決算短信)を使って自分なりに経営分析してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿