2010年6月1日火曜日

物欲の話

5/28(金)にiPadが届いてから5日経過。
色々といじりまわして自分の中で語れる要素が溜まってきたので少しずつ書いていきたい。

それにしても購入前から何かワクワクする気持になるのは久しぶりだった。
普段は物欲がほとんどない。買うとしてもPCパーツや書籍ばかりだ。
なので、誕生日やクリスマス前に「何か欲しいもの無い?」と聞かれると非常に困る。

「インテルのSSDが欲しい。X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」
と言ってみたところで家族には理解不能だし。

なので、プレゼントをもらう時には自分の意見を一切入れない形式をとっている。
家族が自分のことを思ってくれて選んだモノ。最高じゃないですか。

で、昨年のクリスマスにもらったプレゼント。
「野球のグローブ」

俺は小学生かっ!
しかも盗難防止タグが付いたままの状態。
「タグついたままなんだけど」と嫁さんに言うと
「えーやだちょっと何でついてんのこれ取ってよ取れないのードンキの店員のアホー」
ということなのでドンキホーテに行けばとってもらえるんだろうけど、自宅から遠いのでなかなか行けず。タグがついたまま利用中。


今年4月の誕生日にもらったプレゼント。
「養命酒」

俺は爺様かっ!
同じお酒飲むなら養命酒のみなよ、ということらしいけど。うーん・・・


iPadのことは書く時間がなくなったのでまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿