2010年6月22日火曜日

岡崎図書館 業務妨害事件

「図書館のサービスが使いにくいなあ。そうだ、自分で作ればいいんだ!」
自作プログラムで岡崎市図書館にアクセスを繰り返す
WEBサーバに負荷がかかり、他の閲覧者に迷惑がかかる状態に
業務妨害容疑で逮捕される

そんな悲しい事件をこのブログでも取り上げた
「WEBサイトのアクセスしすぎに注意」
自分の主観としては「悪意ある攻撃(またはそれ相応のアクセス)ならともかく、そんなレベルで逮捕すんの?サーバやシステムが貧弱すぎるんじゃねーの?」と驚いたのだが、判断するのは警察だもんね。

で、つい先日、容疑者が20日間の勾留と取り調べを経て、6月14日に不起訴処分(起訴猶予処分)されたそうです。

こんなんで20日間も勾留されるのは辛いなあ・・・
心から同情します。

容疑者が今回の経緯を自分でまとめています。(それにしてもドメイン名ひでえ…)

下手な怪談よりよっぽど怖いわ

0 件のコメント:

コメントを投稿