2010年6月10日木曜日

iPad タブブラウザで快適生活

ここ数日間iPadを使ってきて、一番用途が多い、つまり便利に感じるのは圧倒的にWEBアクセスです。
PCのように逐一電源を入れてから待たされる必要がない。
iPhoneのように小さい画面で目を凝らしながら確認する必要もない。
これだけでiPadは手放せない感じ。

標準搭載のSafariも大変良くできていると思う。
ただ、PCではタブ切り替え表示が行えるブラウザを利用しているので、画面の切り替えにストレスがたまって仕方がない。

早く良いブラウザが登場しないかなあ、なって思ってたら、素敵なソフトを発見しました。
USのApp Storeを覗いていた時に、有料アプリにランク入りしてたのが目についたのです。

A1 PERFECT Web Browser for iPad


ブログに動画を張り付けると、右側の方が上手く表示されないので、直接リンクを張っておきます。


タブブラウザきたああああ!

自分の中で、一番おすすめのソフトウェアです。
これが350円。絶対に買うべし!
注意:ローカライズ(ソフトウェア内部で使われる文字列の日本語化)はされていません。


日本のApp Storeだといつでも同じようなソフトがランク入りしていて面白くないので、ちょくちょくUSのApp Storeを見るようにしています。

ちなみにApp Storeの国の切り替え方は、App Store一番下右側にある国のマークを押すことで切り替え可能です。丸の中に赤マルが表示されていれば「日本」ということ。

実際に購入する時は、US App Storeではなく、日本のApp Storeで買うと良いでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿