2010年8月8日日曜日

診断士1次試験お疲れ様でした

2日間に渡る試験、お疲れ様でした。

今年は経済が難しかったようですね。昨年難しかった情報と中小は難易度が戻ったのかな?自分は昨年420点台ギリギリで通過したのですが、予備校の速報結果では420点以下でした。ボーダーラインの人は落ち着いて、診断協会からの正式発表をお待ち下さい。後日、追加で訂正加点されることもありますよ。

それにしても科目合格制度は良いのか悪いのか、わかりませんね。難化の翌年が必ず易化するとも言えないし、下手すると蟻地獄に嵌りかねない。

さて、今日は日曜日にも関わらず、大学院卒業に向けて論文を提出しに学校まで行ってきました。ということは、昨年の診断士1次試験に合格していなかったら、論文提出日と診断士試験が被ることになってたんですね。診断士試験をあきらめるか、卒業を伸ばすか選択しなきゃならなかったと。

いやほんと、先のことはどうなるかわかりませんね。
今現在を一生懸命がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿