2010年9月20日月曜日

勉強漬けの週末

3連休だってーのに、勉強ばかりしてた。
診断士2次試験まで残り1カ月となり、まとめて学習するチャンスは数えるほどしかないのだ。
仕事だと思えば長時間学習も辛くない(と自分に言い聞かせる)。

苦手だった事例4も、原価計算と株価分析を残して、それなりに対応できるようになってきた。
よくわからないモヤモヤ感が強い事例3も、集中して時間を割いたら、うっすらと霧が晴れてきた。
その反面、対応を後回しにしていた事例2に危険信号が点灯している予感。
バランス良く進めていかないと。
どれか1つでもダメ事例があったら終わりなのだ。

これからの一か月、自分の時間はできるだけ学習に充てる事に対する家族の了解も得た。
試験終了までは酒も断つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿