2010年10月11日月曜日

コツコツと前進あるのみ

本日の計画通り、平成16年度診断士2次 過去問4事例が終了。

つれー 過去問ばっかり解いててマジつれーわー

ってまるで 地獄のミサワ みたいな状態です。

さて平成16年度の過去問だけれど、以前にも一度解いたことがあるらしい。
当時のメモ書きで、事例4の表紙に
「ぜんぜんダメ。とけない こんなの!」
と殴り書きが残されていた。
あれから随分と成長したんだなあ。過去の記録って大切ね。

実際に解いてみたら、事例2で
「あー ペットショップあったわー」
ってくらいしか憶えてなかった。

もうね、過去問を解いていても
エニグムとかMシェフとか中古車屋が焼肉屋とか煎餅屋の九助とか
これからの試験で役に立たない固有名詞ばかり覚えてしまって
肝心の学習内容を覚えてないってどういうことなんでしょうね。

明日は平成17年度をやり直す。

0 件のコメント:

コメントを投稿