2011年1月9日日曜日

初詣どころではない我が家

いつまで続く 風邪の連鎖

5日間もかけてグズグズと風邪をひいていた息子がやっと回復したと思いきや、入れ替わるかのように1歳の娘が突然の発熱。お風呂上がってキャッキャと遊んでいたのもつかの間、その後1時間もしないうちに39度まで熱が急上昇!

深夜になってからも咳が酷く、何度も何度も泣き出してしまう。子供の泣き声ってアレよね、すごく胸に刺さります。なんとかしてあげたいのに、なんともできないもどかしさ。ああもう。

朝になり、休日もやっている小児科を訪れたところ「B型インフルエンザ」とのこと。さっそく家族全員マスクフル装備で、来週も子供の看病が中心の生活になりそうです。

初詣いきましたか?

皆様は初詣に行かれましたでしょうか。我が家はまだ行っておりません。お参りというか、おみくじを引かないと年が明けた気がしないんですよねえ。初詣どころか、近いはずの実家にも行けてない。なので「元気でやってますか」と実家に電話したところ、年明けから親父が風邪をひき、今は母親が風邪でダウンしているとのこと。

今年は「健康第一」をお祈りしないといけないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿