2011年2月22日火曜日

枕コンサルティングを受けてきた

別れは突然やってくる

いつものように目が覚めて 顔でも洗いに行こうかと起き上がると、枕の周りに大量のペモペモした何かが散乱してるではありませんか。なんじゃこりゃ?と見てみると、「ワタ」でした。枕の綿。10年は使っていると思われる枕ですが、流石に寿命が来たようです。買い替え時ですね。

pro01_i_001

個人によって好みがあるのよね

実は昨年に一度、枕を変えようと試みたことがありました。嫁さんが流行りの低反発マクラを買ってきてくれたんです。が、これが全く自分に合わない。合わないと言ってもサイズの問題ではなく、感触が合わない。自分が今まで使ってきたマクラは、どちらかというとフワフワの綿タイプ。なので低反発マクラに頭を乗せたときの、「堅い」感じがどうにも気持ち悪く、使用を断念したことがあります。

枕コンサルティングなるものがあるらしい

今度買うなら、お店で実際に試用して確かめてからにしよう!と決めておりました。最近は肩こりもひどいし、朝起きて頭痛がするとか避けたいですもんね。睡眠は大切ですよ。ぐっすり眠れる自分にピッタリのマクラが欲しい!

ネットで色々と調べてみると、「ロフテー快眠枕」が良いらしい。ほうほう。ショップにはピローフィッターなる人がいて、計測から購入までコンサルティングをしてくれるみたい。

これは行くしかないでしょう!

ということで東京は日本橋にあるロフテーマクラ工房 本店に行ってきました。

続く。

2 件のコメント:

ルン さんのコメント...

初めておじゃまします。ルンです。
私も枕を何とかしたいと思っているところなのです。
西川布団でも測定してオーダーメイドしてくれるのやら、
相模原市の方面には、枕外来があるそうです。
枕外来は、予約が向こうんヶ月先だとか何とか。。

kaz さんのコメント...

ルンさん コメントありがとうございます。

枕外来って何だか凄そうですね。
本格的に身体に痛みを抱えているような方が利用されるんでしょうか。肩こり酷すぎて眠れないとか。需要はありそうだなあ。

コメントを投稿