2011年3月3日木曜日

iPad2 発表!ちょっぴり軽く、カメラ付き

ホワイトモデルも追加みたいね

ここにきてまた健康問題が浮上してきたApple CEOスティーブ・ジョブスさんですが、iPad2を発表するステージに立つことができました。パチパチ。

で、肝心のiPad2。個人的には買いません。見送りです。おおまかなところで

  • デュアルコア採用
  • わずかな軽量化
  • 全面・背面カメラ装備
  • Ratinaディスプレイは採用されず

ということなので、今のiPadで十分です。デュアルコアの恩恵を受けるようなアプリは使っていないし、カメラもいらないかな。iPhone4を持ってるし、そちらでOK。

我が家のiPad利用状況

購入した自分よりも、嫁さんと子どもの方が良く利用しています。自分の一番使うアプリは「産経新聞」。一面に連載の漫画「ひなちゃん」に癒されています。最初にpagesやkeynoteを買ったけど、使ってないなあ。もったいない。なんかね、キー入力のためにパネルをタッチし続けていると指先が痛くなるんですよね。

嫁さんはsafariを立ち上げでネットショッピングやら料理レシピの検索。子どもはyoutubeの爆笑映像やアニソンを流してます。

iPadよりもiPhoneをなんとかしないと。

ここ最近、iPhone4に不満がたまりまくり。いや、iPhoneというよりsoftbankかしら。後日改めて不満点を書き出してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿