2011年4月11日月曜日

新年度スタートダッシュ! のはずが…

4月になって早くも1/3にあたる10日が終了しました。

皆様、スタートダッシュできましたでしょうか。自分はなかなか思うように進みませんでした。なんといっても、子供の発熱。もう、こればかりは仕方がない。

今年から保育園に通うことになった愛娘ですが、4/4(月)登校初日の昼過ぎから熱を出すという、なんとまあ、環境適応力の低さよ… 仕方ないよね。子供だもんね。病院に行ったら突発性発疹というものらしく、熱と発疹に悩まされる一週間になりました。具合悪くて泣いてばかりで、こちらは一切仕事になりません。こういう時に仕事のこと考えるとイライラするので、子供に集中。この時間は、後で取り返せばいい。

お母さんって凄いわね

改めて思うのは、世の中のお母さんの偉大さ。病気の娘と一週間一緒に過ごしてわかるのは、子供に泣かれると何もできないということ。トイレ行こうと思って少し離れると泣く。ご飯の用意しようと台所に行くと泣く。oops…

これで年の近い子供が二人も三人もいたら更にカオスなんでしょうね。うひー

0 件のコメント:

コメントを投稿