2011年4月28日木曜日

iPad2発売!在庫は大丈夫か

突然の発表でしたね

米国では3月11日に販売されたものの、日本では東日本大震災の影響で販売開始が遅れていたiPad2ですが、突如販売が決定致しました。更に魅力が高まったiPad2については以下の記事をどうぞ。

「突き抜けた」と思わせるiPad 2の魅力

「iPad 2」を詳細レビュー–新型iPadで何が変わったか

スリムに、パワフルに、楽しく進化を遂げた「iPad 2」

 

iPhone4ホワイトも同時スタートです。

iPhone4はホワイトが欲しかったので長いこと3Gを使い続けていましたが、OSを変えたら動作があまりにも遅くなり、我慢できず昨年後半ブラックを買ってしまいました。秋になったらiPhone5が出る噂もあるし、ホワイトは見送り。

iPad2 買えるのか?

自宅にあるiPadに何の不満もないので、自分自身はiPad2を買うつもりはないのだけれど、田舎の両親に買いたいなあ、と思ったり。理由はFaceTime(テレビ電話)。パソコンは使いこなせないけれど、iPadなら使えそうだもん。

で、肝心の問題。在庫は大丈夫だろうか。お店で買えるの?ということ。

記事を15:20現在、アップルのオンラインストアは繋がりません。

お、お店はどうなんだ!ということで買う気まんまんだった知り合いに聞いてみた。

Aさん:ソフトバンク原宿に8時頃行って予約、10:00-11:00に引き渡し
Bさん:10時頃、新宿西口ヨドバシ本店でゲット
Cさん:10時頃、渋谷のアップルストアで購入。在庫はかなりあるとのこと。また3Gモデルは直ぐに入手できそうな雰囲気

それなりに並んでいるお店もあるそうですが、買えそうな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿