2010年6月3日木曜日

気がつけばブログ1年経過

中小企業診断士試験の学習を始めたついでに、その軌跡をブログに残しておこうと考えたのが昨年の5月。いつの間にかブログ開始開始から1年が経過していたようで。
(支離滅裂な文章ですが、読んでくれている人に感謝します。)

昨年の今頃はどんなことを学習していたかと言うと、ちょうど1次試験 財務・会計の学習を始めたあたりだった。いきなり仕訳のところで躓いていたりする。
「借方が左で貸方が右ね。OK。貸倒引当金?何それ?」みたいな。
懐かしいというか情けないというか。

今年の自分は2年目なわけで、1年目の頃のような「わからなくても仕方がない。だって初めて学ぶんだから」といった自分に対する甘えは許されない。というか、自分よりも地頭が良くて、たくさん勉強している人達よりも、試験当日では良い成績を叩きださないと合格できないわけだ。

もっと勉強しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿