2010年7月14日水曜日

夏バテにご用心

ジメジメした日が続きますが、皆様、夏バテにはご用心下さいませ。

自分は倒れて救急車で運ばれました。という話。

「なんだか最近食欲無いなあ」
「デスクワーク続きで目の奥の方の疲れている感がとれないなあ」
なんて日が続いておりまして。

缶コーヒー飲みながらキーボードをペコペコ叩いていると本格的に眩暈がしてきたので、作業を止めて蒲団の上に横になるや否や急激な腹痛がやってきた。おおーなんじゃこりゃー!なんて始めのうちは腹痛を楽しむ余裕すらあったのに痛みはどんどん酷くなり、やがて嘔吐・下痢・発熱の頼んでもいないフルコースという盛沢山な内容、デザートには手足の痺れ。
本格的にやばさを感じたわけです。

買い物に出かけている嫁さんと連絡するも、直ぐには帰れる距離では無いことが分かったので救急車を呼んでもらいました。まさか自分がお世話になる日が来るとは・・・

症状としては急性胃腸炎らしく、搬送先で点滴を打ってもらって入院すること無くそのまま退院。
フラフラな状態が続いて3日ほど安静生活を送っておりました。

病気で休んじゃうとね、その分を取り返さなきゃ!って復帰して無理するパターンが多く、そこでまた病気をぶり返すケースがあるみたいですね。
仕事も勉強も、のんびり行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿