2010年9月4日土曜日

診断士2次試験 申込完了

昨日金曜日に、診断士2次試験の申し込みをして来ました。

郵便局で払い込みをしようとしたところ、局員さんが
「ATMから払い込みをされると、40円お安く済みますよ」
とアドバイスをくれました。

払い込み用紙があるのに、ATMからできるんですか。知りませんでした。
何事も体験することが大切なのでチャレンジしてみた。

タッチパネルで「払い込み」を選択。
「払い込み用紙投入口」なる部分から、払い込み用紙を入れる。
スキャン画像がタッチパネル部分に表示され、確認・入力作業を行う。
お金17900円を入れて終了。

一度経験すれば誰でも2回目からはスムーズに処理できそう。

で、あれです。郵便局の話では無く、診断士2次試験の話です。

昨年の今頃は、1次試験が終わって燃え尽きた感があり、ほとんど何もしていない状態でした。事前に購入しておいた2次対策本をパラパラと見る程度。4つの事例が問われるんだ、ふーん。みたいな。
そんなんで合格するわけないよね。

今年は、「2次試験を受けた、そして落ちた」という経験がある。悔しい思いがある。
とはいっても思いだけじゃ合格できないから、勉強しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿