2010年12月9日木曜日

明日は診断士2次合格発表

10月に2次試験を受け終わった時は12月の合格発表が随分と先のように思えましたが、月日の経つのは早いもので、いよいよ明日となりました。

試験直後に再現答案(もどき)を作成して以来、診断士関連の学習は全くしておりません。学習に利用した書籍関連も片付けました。後は本当に、結果を待つのみです。

手ごたえとしては、事例1、事例2はそこそこできた感触はあるものの、事例3は手ごたえが無く、事例4に関しては集中力が切れて「やってしまった」感がぬぐえません。ですが、あの時の自分なりには精一杯やりました。

昨年の発表前日はかなりドキドキしていたように思いますが、今年は落ち着いています。もし合格していたら。もし合格していなかったら。どちらのイメージも自分の中で固まっています。でも、時間をかけた、金をかけた、診断士学習以外の優先度を下げた、周囲の人間に協力してもらった、色々なことを考えると、なんとしても合格という結果がほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿