2011年2月10日木曜日

やがて哀しきマクドナルド

ハンバーガーにはコーラ派です

「今日のお昼ごはんどうしようかなー」なんて考えながら、いつものようにキーボードをパチコパチコと打ち込んでいたところ、発狂した子供たちの映像が脳内にフラッシュバックされました。


「クレイジーなお前にはマクドナルドがお似合いさ」という神からの啓示なのでしょう。久しぶりのマクドナルド訪問です。

融通は効きません

お店についてメニューを見ると、「平日お得なランチセット 11:00~14:00まで」なんて記載があるじゃないですか。時計を見ると13:55分。ギリギリセーフな感じですが、自分の前に5人並んでいます。しかも、窓口は1つだけです。それなりの数の店員さんがいるようですが、なぜか皆、調理場で忙しそうにしており、客が並んでいるにもかかわらず窓口は増えません。なぜなんでしょうか。

やっと自分の番が回ってきました。時間は、14:03分です。並んでいる間にランチセットの時間をオーバーしました。無理だろうなあ、と思いつつも、一応聞くだけ聞いてみました。

「ランチセットのビックマック1つお願いします。」

「お客様、大変申し訳ありません。ランチセットは14:00までとなっております。」

ですよね。もともと期待していないのでガッカリ感は少ないのですが、何か寂しい。「並んでる時は14:00前だった」とか「窓口増やせよ」とか、苦情言っても結果が変わるわけでもないので、素直にランチセットは諦め、アイダホバーガーを注文しました。

「苦情言っても結果が変わるわけでもないから」といって何も言わないのは、いかにも日本人的な行動ですね。でも、高校生くらいの子に苦情いうのも気が引けるし、後ろに他の客が並んでるし。ちょっと難しいねえ。

アイダホバーガーや いかに

とにかく食べよう。ということで、アイダホバーガーをガブリ。うん。なんというか。

肉はクォーターパウンダーの肉です。それにハッシュポテト(朝のメニューでポテトの代わりに出てくるやつ)が載ってます。なんというか、具材の使いまわし感が強くて、素直に美味しいとは思えませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿