2009年8月28日金曜日

夜間勉強のパートナー

2次試験とあまり関係の無い話となります。

夏の終わりに孤独な診断士の勉強を支えてくれるパートナーができました。

アトラスオオカブトさんです!








わあわあ!

子供(男の子)の強い要望で新たに家族となりました。

3年くらい前に田舎で捕まえたカブトムシを持ち帰り、飼育してたことがあったんです。夏の終わりに成虫は命尽きたものの、土をいじってみると小さな卵と幼虫が!そのまま越冬させて、次の年には見事に蛹から成虫になりました。で、子供はその感動が忘れられないらしく、また今年もカブトムシを飼って子供を産ませたいんだそうな。気持は良くわかる。

「この前はカブトだったから今度は外国産の大きなクワガタがいいな!グランディストとかさ!」
「あんなのに指を挟まれたら血が出るどころじゃないぞ」
「そ、そうだよね!や、やっぱりカブトがいいよね!」

ということで今年もカブトムシ。
モバゲーで有名なDeNAが運営しているネットオークションサイト ビッターズで購入。ここは「ペット・いきもの」も扱ってます。

さてカブトムシですが、昼間は比較的のんびりと動いているものの、夜になると活動が活発になります。もう本当に動きまくり。ペアを3セット購入したので賑やかどころかガサゴソガサゴソうるさくて勉強してても気になる時が多々あります。だがそれがいい。

10年以上前の大学受験時代はジャンガリアンハムスターを飼っていて、夜間勉強のパートナーを務めてくれたことを思い出しました。彼も夜の間、ひたすら動きまくっていたなあ。

回し車をカラカラカラカラカラカラカラカラ

気が散る時もあったけど、心の支えになってくれるという面ではとても世話になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿