2009年8月10日月曜日

診断士1次試験 結果

今日のお昼に公式な解答と配点が公表されたので、自己採点しました。

結果を晒します。


経済 80
財務 56
理論 55
管理 65
法務 67
情報 60
中小 41
======
合計 424点


合格できましたああああああ!


ギリギリ滑り込むことができました!(マークミスがなければ通るはず)
応援してくれた方、協力してくれた方、本当にありがとうございます!

最後の中小企業政策を公式解答で自己採点するときは、体が震えてました。

実は昨日の夜、予備校の解答速報で自己採点してたんです。
その時点では中小の正解数が17問で38点。足切りです。
総合でも418点だったので、あと2点足らず。
どうして、どうしてなんだ、あとワンマークじゃないか、と本当に悔しいやら悲しいやら。
家族にも「頑張ったんだけどね、駄目な確率が大きいみたい」と告げてました。

そうしたら子供が「1回駄目だったからってすぐ諦めるな、誰だって最初はできないって、いつもパパ言ってるじゃん。元気だしなよ!」
嫁さんは「正式な発表じゃないんでしょ?少し落ち着いて明日を待ちなよ。精一杯やったんでしょ」

家族の優しさに支えられました。昨日の夜は本当に苦しかった。ありがとう。


そして家族と同じように感謝したいのが、ブログで情報を流してくれた受験仲間と診断士の先生方です。

「最後まであきらめるな」
「1点をもぎ取る覚悟で臨め」
「1日目が終わっても自己採点しないで2日目の勉強をしろ」
「模試で駄目でも、本番で合格した人はたくさんいる」

とても書ききれません。

魂に響くメッセージだけでなく、受験のテクニックなど本当に色々なことを教えてもらいました。
個別にお礼を言うことが難しいのでこの場を借りて改めてお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿