2009年12月11日金曜日

診断士2次合格発表

診断士協会へは行かず、WEBで合否を確認しました。

自分の番号はありませんでした。不合格です。

そして合格した方々、本当におめでとうございます。

いやーそれにしても事例Ⅳの出来の酷さから予想できていたことですが、やはり番号が無いのは寂しいですね。夏から秋にかけて情熱を燃やしていた診断士試験ですが、少し燃え尽きた感があります。
来年の2次試験も今年のような事例Ⅳだとしたら、ちょっと合格できる気がしないなあ。

でもまあ、とりあえず一区切りついたということで、少し時間をかけて診断士試験のこれからを考え直します。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。

2 件のコメント:

yusue さんのコメント...

自分は、2010年目標で勉強しているのですが、 kazさんの文章がとても面白くて読み易くて、密かにROMらせていただいていました。

自分より遅く勉強を始めたのに、それでも1次で合格されていて、すごいなーと思いながら、ROMらせていただいていたのですが、kazさんのようなレベルの方でも、2次試験の事例Ⅳというのは鬼門なんですね。

こんなことを思うのは大変失礼かもしれませんが、自分も今以上に頑張らないと合格なんてとても見えてこないと、身が引き締まりました。

失礼しましたm(_ _)m

kaz さんのコメント...

なんというか、こう、不合格で精神的に弱ってるときにそんな優しい言葉をもらったらyusueさんのこと好きになっちゃうんだから!という冗談はさておき、コメントありがとうございます。

1次試験は合格しましたが、本当にギリギリでしたので全く凄くないですよ。
診断士の勉強開始前に、経済・経営理論・情報に関してはある程度の事前知識がありましたので、その辺りを考慮すると平均的な合格者よりも勉強時間は多くかかっているかもしれません。財務にはとことん苦しめられました。財務諸表とか、しばらく見たくないです。

同じゴールを目指す仲間として、ライバルとして、今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿