2009年12月16日水曜日

診断士受験502教室 キックオフ満員御礼

東京も猛烈に寒くなってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

こんな夜は芋焼酎のお湯割りがお勧めです。湯気に乗った芋の香りで軽く酔い、体が温まります。冷酒と違って悪酔いもしませんよ。ということで、お酒を飲みながらブログを書いているわけですが、嫁さんに「酒の肴になるもの、何か無い?」と聞いたところ、カンパンが出てきました・・・ なぜにカンパン・・・
「カンパンみたいにボソボソした性格のお前にぴったりじゃねーか!」なんて理由だったらどうしよう!と猛烈に胃が痛みましたが、そんなこと無かったようです。先日行われたマンションの防災訓練の時に、賞味期限切れ間近のカンパンが参加者に配られたみたい。診断士試験に落ちてから考え方が悲観的で嫌だわ。


で、話は変わりますが、情報収集やモチベーションアップでお世話になっている診断士受験502教室主催のキックオフ会が来年1月9日(土)に開催されます。わあわあ!

つい先日の日曜日に募集が開始されました。昨年は70名、一昨年は100名ほどの方が参加されたようです。す、すごい人数ですね。
「行ってみたいけど2次試験に落ちちゃったしなあ、かっこ悪いなあ」なんてモジモジしていたら、あっという間に満員御礼締切だそうで。募集開始から3日で枠が埋まっちゃうとは思わなかったなあ。参加者の皆様、僕の分まで楽しんできて下さい。


独学で学ばれる方にアドバイス:
他の受験生や診断士の先生と話をする機会が少ないでしょうから、今回のような機会があれば積極的に参加されることを勧めます。自分は今年の春先に診断士の先生方と話をする機会があったのですが、その体験が受験勉強のモチベーション維持に大きく貢献してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿