2009年10月17日土曜日

事例攻略のセオリー

2次試験の学習において、次の2冊を活用してきました。

どちらも平成20,19,18年度の3年分の過去問に対する詳細な解説が記載されており、独学の自分にとってバイブルとなっています。

最近学習を進めていて少し困ったことがありまして。
平成17年度以前の過去問にも挑戦したいのですが、詳細な解説が無いんですよね。
どうしたもんかなあ、解くだけ解くか、と思ってたところ、見つけました。


お世話になってる「事例攻略のセオリー」の3年前バージョンです。
平成17,16,15年度の3年分の過去問に対する詳細な解説があります。
欲しかった本が見つかって良かった。

左が<平成21年度版>、右が<新改訂版>

amazonで出品者から入手しました。つまり古本。しかも価格が7000円。
プレミア扱いだよ高いよ!と一瞬躊躇しましたけど、これで合格できるなら安いと考えて購入しました。

現在、新書では売ってないと思われます。ジュンク堂や紀伊国屋も見ましたがありませんでした。
amazonの状況は出品者から残り1冊となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿