2009年10月20日火曜日

本番のイメージトレーニング

自分のスケジュールの中で、最後の事例1集中対策が終わりました。
リラックスがてら、牛乳飲みながらブログ書いてます。好きなお酒は10月から飲んでない。

明日、水曜日に事例2、木曜日に事例3、金曜日は事例4と日替わりで過去問を見直して、土曜日は全体を通しての総復習。そして日曜日に本試験、といった予定です。


受験票に写真貼りました。1次試験と同じ写真です。
ゲンを担ぐわけでもなく、ただ余ってた写真を張っただけだけど、1次と同じく合格するといいなあ。


試験当日を軽くイメージしてみました。

場所は明治大学・リバティタワー。1次試験会場だった千葉商科大学と比べたら、環境よさそう。
教室には多くの受験生。欠席者はほとんどいない。

通年でスクールに通った人、勉強会などに参加して努力を重ねた人、昨年は悔しい思いをして今年絶対に受かるという覚悟で準備してきた人。出社前の早朝学習を続けた人。。税理士や会計士として活躍している人。有名大学出身で頭の良い人。

周囲の受験生は1次に合格した能力を持ち、かつ2次に向けて努力した人たちだ。
そんな中で、合格率は毎年20%前後。
合格するのは5人に1人。うわー

飲み込まれたら負ける。

相手が誰だろうが関係ない。

自分が合格することだけを考える。
1次試験と同じギリギリで構わない。ラッキーでも何でもいい。

絶対に合格する。

試験まであと少し。もう一度、気合いを入れなおそう。このままじゃ勝てない。

0 件のコメント:

コメントを投稿