2009年6月23日火曜日

読解力の基本が身につく88の極意

診断士試験の財務・会計で苦戦しまくっていたが、スピテキ、ロジック財務の基本的なところが終わり、実際に問題をバンバン解くフェーズに入っている。

最初はさっぱり理解できなかった問題が、できるようになってきてるじゃん!
解けるようになってくると財務・会計は他教科と比べて格段に楽しいのね。
与えられた期首棚卸高、当期仕入高、期末棚卸高の数字から隠された売上原価を導き出した上で計算を進めていく等、パズル的な要素が盛りだくさんだ。1問解くのに時間がかかるけど、正解してた時の喜びも大きいからやる気が出るぞ。

実はスピテキ、ロジ財以外にもいくつか書籍を取り寄せたんだけど、中でも下の書籍のおかげで、財務諸表や経営分析の理解がものすごーく深まりました。

試験まであと45日切ったけど強くお勧めします!

図解入門ビジネス 決算書 読解力の基本が身につく88の極意 新会計基準対応版 (How‐nual Business Guide Book)
図解入門ビジネス 決算書 読解力の基本が身につく88の極意 新会計基準対応版 (How‐nual Business Guide Book)藤井 智比佐

秀和システム 2006-07
売り上げランキング : 2699

おすすめ平均 star
star決算書の基本がくわしい!
starかなりすんなりと理解できたです
star経営分析が2分でクリアだ

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿