2009年6月19日金曜日

ガリガリ君

今日ね、ガリガリ君を食べたんです。ガリガリ君。
普段アイス食べたいなんて思わないんですけど、子供が「父ちゃん!一緒にくおーぜ!」と誘ってくれたので、TVでルパン三世の不二子ちゃん見ながら何年かぶりにガリガリとかじりました。ガリガリと。

そしたらなんと

棒に「一本当たり」の文字が。おおう!

自分が子供の頃、アイス1本が50円だった時代は「当たり付き」のお菓子がたくさんあったけど、価格が上がった今でも存在するのね。それに驚いたわ。

良くできてるんだかできてないんだか分りませんけど、とりあえず、その開けた口を閉じろよガリガリ君。

でね、中小企業診断士の財務会計の勉強もしていてちょっと思ったんですけど
お店にアイスの当たり棒を持っていくと、交換してくれるじゃないですか。
あれって、どういう仕分けになるんだろう?


(借方)当たり棒 100    (貸方)売上 100


なんだかしらんが、とにかく良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿